よくある質問

お客様から受ける質問を掲載しました。 ご参考になさってください。
また、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

エアコン環境消臭ドライクリーニングについて

エアコン環境消臭ドライクリーニングとはなんですか?
従来のエアコンクリーニングは、エアコンを分解洗浄、または、分解せずに高圧洗浄をします。
エアコン環境消臭ドライクリーニングは、乾いたままのエアコン本体から汚れを強力に吸い取り、その後に本体内部に酵素洗剤を噴霧して内部のカビを殺し、外部やフィルターは酵素洗剤で洗浄し、消臭処理をします。
施工時間は15~30分程度、費用も従来の方法の1/3以下です。
エアコンクリーニングの新しい選択肢としてお考えいただき、ご検討いただければ幸いです。
分解洗浄をしないと、電気代が上がると言われましたが・・・?
その件につき、大手エアコンメーカーに問い合わせをしました。
結論から申し上げますと、「分解掃除はエアコンのメンテナンスに必須のものではない。」ということでした。
エアコンの汚れの大部分はフィルターでストップしますので、フィルターを洗浄すれば充分です。
現在行われているエアコンの分解洗浄の大きな目的は匂いの軽減の為のようです。

⇒大手エアコンメーカーの回答はこちらをご覧ください。
エアコンがなんとなくカビ臭いのですが、なんとかなりますか?
エアコン環境消臭ドライクリーニングで使用する酵素洗剤は、強力にカビを殺します。エアコン内部にも噴霧しますので、内部のカビも死滅します。
しかも、当社の洗浄剤は、植物由来の酵素洗浄剤なので、安全・安心です。
さらに植物性由来の消臭剤で消臭処理も行いますので、匂いの問題は解決します。
使用する材料の安全性は?
洗浄剤は植物由来のトリプル酵素式酵素カビ汚れクリーナーを使用し、家庭の内部、外部に使用できるとても安全なものです。
消臭剤は大豆生まれの強力消臭剤で、どこにでも安心してお使いいただけるものです。

施工店について

エアコン環境消臭ドライクリーニングはどこに頼んだらいいですか?
(株)神戸ガーデンハウスにお問い合わせ下さい。
お近くの認定業者をご紹介します。
エアコン環境消臭ドライクリーニングは(株)神戸ガーデンハウスの認定を受けたものだけが施工できます。
類似の工法にお気を付け下さい。
類似の工法でも使用する洗浄剤や消臭剤が違うと、効果や安全性が大きく変わります。
ご注意ください。
どうしたらエアコン環境消臭ドライクリーニングの認定施工店なれますか?
この工法はフランチャイズではありませんが、認定店になっていただくには、当社の研修を受けていただく必要があります。
詳しくは、(株)神戸ガーデンハウスにお問い合わせ下さい。
エアコン環境消臭ドライクリーニング施工店募集中 エアコン環境消臭ドライクリーニングのお問い合わせはこちら

-